西安から王さんがやってきた♪ | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2023年10月19日(木)

 

この日は久しぶりに西安から王さんがやってきた

 

 

前来たときはちーがいた時だった

 

その時は泊まってもらったけど、今回はお姉さんも一緒に来たからホテルに泊まる王さん

 

 

おかんに線香あげに、そしてにゃんたちに会いに、うちに遊びに来てくれましたニコニコ飛び出すハート

 

 

かわいいかわいいとかわいがってもらうひーこたん

 

 

てんちゃんもやってきたニコニコ

 

 

くんくん

 

 

てんちゃんは王さんのおかげでFIPの治療に踏み込むことができたんだ

 

 

どういうことか、と言うと

 

当初、中国から仕入れたGSでの治療を本当に信用していいだろうかと不安だった

 

王さんに電話して相談すると

 

「中国では当たり前の治療よ!やってあげないと!!」

 

と背中を押してくれたんだ

 

ちょうど一宮インター近くのマクドナルドでおかんと思案中に電話したので

 

おかんも王さんと電話で話をして、治療をしよう!と決意したと言っていた

 

本当に王さんのおかげ飛び出すハート

 

ありがとう飛び出すハート

 

 

にゃんのごはんタイム

 

「えーーなにすごーーい!!」

 

と大興奮だったニコニコ

 

 

王さんとケーキタイムニコニコ飛び出すハート

 

 

いろんな話に花が咲く

 

 

 

王さんにあまっちょするひーこ

 

 

 

高級カバンにすりすり

 

大丈夫かー

 

 

 

 

わしゃわしゃにかわいがられたのでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

ひーこたん、かわいがってもらえてよかったねニコニコ飛び出すハート

 

 

王さんが帰る時間がやってきました

 

 

ずっとぎりぎりまで遊んでくれる王さん

 

 

王さんの猫ちゃん、1歳ぐらいの時にFIPで亡くなったんだ

 

一生懸命治療したけど間に合わなかったと言っていた

 

ちょうどてんちゃんがFIPになる2年前ぐらいのことで

 

亡くなったときに話をしたけど、FIPということは聞いてなかったので

 

てんちゃんがFIPになったときに教えてくれたときには驚いた

 

 

今はのらちゃんを保護して家で育てているので当時悲しくて悲しくて大変だった王さんは

 

今はその子を幸せにする使命があるからと笑顔が戻ってよかった

 

 

王さん、本当にありがとうねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま