北岳の帰り道、ゆるキャン△の聖地奈良田で女帝の湯とえごまチーズケーキを堪能 | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2022年8月20日(土)21日(日)で北岳に行き、

 

 

その帰りのお話です

 

8月21日(日)

 

駐車場のある奈良田はゆるキャン△の聖地です飛び出すハート

 

だから北岳に登りに来たら絶対寄ろうと楽しみにしていましたスター

 

 

あーー、このアングルで撮らないとだめだった!!!あんぐり

 

でも南アルプスの案内の看板一緒!目がハート

 

これはゆるキャン△アニメのりんちゃん↓

 

 

坂を上がっていきます

 

 

最初りんちゃんがなでしこのお姉ちゃんと入った古民家カフェかと思って入ってしまった

 

 

なんかおかしいな?と思いつつ入った手前何か食べなければ

 

というわけでほうとう

 

まぁまぁおいしかったけどいつもいく諏訪湖IC手前にある小作が一番好きだなー

 

 
このお店は反対側にまわると女帝の湯の入り口だった
 
女帝の湯はなでしこの姉桜が入った女王の湯

 

 

水風呂がないのは知ってたけど、さくらさんが「ちょっとぬるめね」と言っていたのが強烈に記憶があって、

 

ぬるいなら大丈夫だろうと言うことで入ることにした

 

 

 

いい感じ

 

 

 

中はシンプル構成

 

こちらは画像を拝借したもの↓

 

浴槽ふたつで、右側がちょっとぬるめ

 

左側がかなりぬるめ

 

水風呂がなくてもずーーーっと入ってられるほんといい湯でした飛び出すハート

 

 

↓これはゆるキャン△アニメからさくらさんの入浴シーン

 

このあとに名台詞

 

「ちょっとぬるめね」

 

 

そして念願のりんちゃんがさくらさんと入ったカフェはすぐ上にあった

 

 
↓これはゆるキャン△アニメから
 

 

 

 

 

縁側の席にしました

 

 

 

りんちゃんの真似して「えごまチーズケーキ」ニコニコ飛び出すハート

 

おいしかった!!!

 

 

あとから見返したらたべるやつもいっしょ!

 

これはたべにくかったよだれ

 

 

 

奈良田から見延まで帰る間、りんちゃん、よくこの道を原付で走ったなーと思いました

 

りんちゃんは原付乗ってすぐに高ボッチにも行ってたし夜叉神も行ったりほんとすごい子だよなひらめき


広河原から相乗りバスで奈良田に着いた瞬間から雨が降り、

 

パラパラ降ったり結構ほんとに傘刺さないとずぶ濡れになるような降り方をしていたけど

 

羽島まで戻ってきて南アルプス方面を見ると雲がとんでもないことに

 

やっぱり無理しなくてよかったなーと思いました

 

またいつか広河原奈良田を挑戦したいと思います飛び出すハート

 

 

 

スタースターTHANK YOU花花