神奈川遠征♯2 1日目④きみちゃんと大好きな江の島に再上陸♡の巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

神奈川遠征♯2 1日目①きみちゃんとシャンシャンに逢う♡の巻き
神奈川遠征♯2 1日目②きみちゃんとかわいいこたちに逢う♡の巻き

神奈川遠征♯2 1日目③きみちゃん行きつけのお寿司屋さんで華麗なランチ♡の巻き

の続きです

 

2018年5月26日(土)

 

いよいよ江の島!

 

きみちゃんに

 

「江の島ってモンサンミッシェルに似てると思うんだ」

 

そういうと

 

「そう?」

 

と言った

 

きっと心の中で

 

『そんな気がする』

 

と思ったと思う

 

江の島って日本のモンサンミッシェルだと思う

 

モン・サン・ミッシェルって『大天使ミカエルの山』という意味

 

江の島も信仰の山でしょう?

 

そして海に飛び出ていてそこまで歩くことができる

 

島の中にはお祈りするところがあり、お祈りしにきた人が食事をするようなところもあり、

 

なんならお土産やさんもある

 

すごくにてる

 

そういえばモンサンミッシェルに行ったときに江の島に似てるって思ったのに記事に書いてなかったな

(行ったときの記事はこちら

 

今回2回目の上陸!ラブ

 

 

たくさんの人で大賑わい!!!

 

前きたときは朝早かったの

 

ねこちゃんに逢う為にはやくきたんだー

 

今日はもうお昼すぎてるし、すごい人だね

 

 

「またこれてうれしとでつ!」

「あたちははじめてだわ!」

 

 

「かいだがおおくてりはびりにいとでつね」

「いぽいぽいくわ!」

 

 

この間、江の島にももたもきてたかな?と確認したら自分の痩せてたときの写真がでてきた

 

↓だいぶ痩せてる、がんばらないとなぁゲロー

 

 

縁結びの弁天様のところで、きみちゃんとまた絵馬を書きましたラブ

 

 

きみちゃんはまーくんと夫婦仲良く元気で山に登れるようにとお祈りしていました

 

あとからまーくんにそれをつたえると

 

まーくんは照れながら

 

「おお、仲良く、元気で、山登りも?みっつもお願いしてきみちゃんはよくばりだなぁ」とかわいく笑っていました

 

かわいとラブ

 

おらもお願いしましたよ

 

元気いっぱい夢いっぱい山に登りたい

 

『北アルプス』って書きましたラブ

 

それこそよくばりだなぁ

 

『槍ケ岳』って書いとかないとだったか?爆笑

 

 

前きたときは釣りをしている人がいたな

 

ここはサスペンスの撮影にぴったりだと思う

 

 

お店がいっぱいでわくわくする

 

このあいだは向こうの階段のとこでファーストねこちゃにあったラブ

 

 

人だらけですごい賑わい

 

「これじゃ猫ちゃんもでてこないね」

 

なんて話しながら階段を下って海へ

 

 

稚児ヶ淵へ降りてきました
 

人だらけ

 

この間このへんの岩みたいなとこに登って遊びましたが

 

今回は到底無理ってかんじでした

 

おとなしくしているほかありませんでした

 

それこそ平らではない岩の上を歩くだけで要注意って感じだったゲロー

 

 

猫ちゃんがいた

 

今回江の島で出逢った唯一のねこちゃ

 

きをつけながらちかづいていった

 

写真撮らせてもらったラブ

 

 

前はこの下んとこできみちゃんに珈琲いれてもらったなぁ

 

なつかしと

 

 

前回入りたかったけどお店が閉ってたのかな?入れなかった見晴亭に入った

 

 

目の前に広がる海

 

遠くに太陽のスポットライト

 

何度も何度も小さな船がこちらへやってきてはくるりとまわってもどっていた

 

観光客を乗せているんだなぁ

 

きもちいいだろうな

 

わたしたちもきもちよかった

 

きもちいい風、目の前に広がる広大な海、上空では鳶が羽を広げて空中浮遊

 

綺麗な鳴き声を響かせて

 

こんなに時はゆったりと流れるものか

 

きもちよくてこのままお昼寝したくなった

 

きみちゃんとゆったりとした時間を過ごせてよかったラブ

 

 

まーくんとぷりんちゃんがもう江の島に到着しそうとのこと

 

橋を渡って陸に戻っていくとまーくんが真ん中あたりまできていた

 

予定では3にんわんでここから3キロほど歩いておうちへ帰る予定だった

 

駄菓子菓子

 

わたしは自分でもきづいかないうちにびっこひいて歩いてたみたいで

 

まーくんが「ひっちゃんむりだ、きみちゃんとふたりで電車でかえりな」と心配してくれた

 

まーくん、ここまできてくれたのに

 

ぷりんちゃん、とことこあるいてきてくれたのに

 

ごめんね

 

わたし自身、ここから歩いて帰るのは足手まといになる

 

確かに足が痛くて、途中からもっとひどくなってしまうかもしれない

 

そう思った

 

なのでわたしはきみちゃんと電車でかえることにした

 

ぷりちゃんはままと一緒におうちにかえれるとおもったのになぜままはわたちとあるかないの?

 

なぜちがうほうにいってしまうの?

 

さみしくてさみしくてずっときみちゃんのほうをふりかえってきみちゃんをみつめていた

 

まーくんはぷりちゃんをだっこして歩いて行った

 

ぷりんちゃんごめんねショボーン

 

 

 

 

電車で帰ったが駅から歩いて10分の道のりですら痛かった

 

おうちに入ってやすむとすぐにまーくんが返ってきた

 

これは一緒に帰っていたらとんでもなく時間かかっていたな、そう思った

 

明日はダービーをみる予定だった

 

きみちゃんはお弁当の準備をしてくれていたラブ

 

そして唐揚げがあげあがった!祝

 

いいなぁとみていたら、まーくんがぱくっとたべた!

 

え!あしたのおべんとでつけどたべていとでつか?!

 

ぽんちゃもぱくっ!

 

うまかたでつラブ

 

 

そしてキッシュというものを作ってくれた!

 

おやさいとさつまいもと檸檬もおいしかった!ラブ

 

 

食べながらまーくんときみちゃんがわたしの足を心配してダービー会議をしてくれた

 

「ひっちゃん無理じゃないかなぁ」

 

ふたりはわたしの足をみて

 

「腫れてるもん、無理だよ」

 

ダービーというのはどうやら出馬する馬をまず見に行き、

 

今日は走るぞという馬を心に決めたらチケットを買いに行き、

 

また戻ってくるらしいのだけど

 

何しろすべてが遠くてみんな走ったりしてて大変なのだとかチーン

 

まーくんの提案であしたは箱根温泉へ湯治へいくことになった

 

足を心配してくれてありがとうラブ

 

夜ごはんはたこ焼きパーティーになった

 

わたしはタコさんを入れた

 

ねぎはまーくん

 

ショウガはきみちゃん担当だった

 

 

ひっくり返すアイテムが足らなくて、ひっくり返すやつはわたしに貸してくれた

 

ふたりはプロだからつまようじでやった

 

くるん!

 

でけた!!!ラブ

 

 

何回転しただろうか

 

たらふくたべた

 

おいしかった!!!

 

まーくんきみちゃんありがとうラブ

 

おなかいっぱいゆめいっぱいで眠りについた

 

 

 

つづく