神奈川遠征♯2 1日目①きみちゃんとシャンシャンに逢う♡の巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2018年5月26日・27日の土日できみちゃんとまーくんとシャンシャンに逢いに久しぶりの神奈川遠征ラブ

 

この間、2年前の2016年2月20日21日の土日ぶり(そのときの記事はこちら

 

神奈川遠征は久しぶりだけどきみちゃんたちに逢うのは半年ぶりぐらいかな?

 

わくわくしながら前日の金曜日に夜行バスで出発

 

尾張一宮から東京行きやら富山行きなんてあるんだなぁ

 

びっくり

 

そういや以前北陸ドリームで富山駅に行ったことあったな

 

一宮からのもあったんだな

 

 

実はバス乗り場がわからなくてJRの改札のおねえさんに教えてもらって走れないのに走ってバス乗り場へチーン

 

あせったーーー

 

JR高速バス乗り場はJR尾張一宮駅側の東側のロータリーにあるファミマの前でした

 

無事乗れてひと安心

 

おかん送ってくれてありがとー!ラブ

 

 

おはよー!

 

一度も休憩で下りずよく寝ました

 

6:00 東京駅とうちゃこ

 

 

上野駅できみちゃんと待ち合わせ予定でしたがシャンシャンが心配で先に並ぶことにしました

 

がら~ん

 

だいじょうぶそうか?

 

 

上野動物園のすぐ近くでラジオ体操をする人々

 

この辺に家があるのか???すごいな

 

 

この通り、並ぶ列が違います

 

わたしはチケットを買う列に並ぶわけにはいきません!

 

だってきみちゃんもまーくんも年間パスポートを持ってるから並ぶ列が違うんだ

 

駄菓子菓子

 

上野動物園の入場券はコンビニなどでは買えないのです

 

前売券はあるのですがそれはここ上野動物園に来て買わないといけないのです

 

どうしようゲロー

 

と思っていたらメルカリで売ってましたウインク

 

使えるなーメルカリはラブ

 

でメルカリで買ったのでそちら側に向かいます

 

 

6:55 最前列ゲット

 

入場券から買う列にも既にふたり、と思ったらどんどん人がきて増えて行きました

 

わたしは入場券で年間パスポートを持っている人が並ぶ列で最前列をゲットすることができました

 

 

そしてきみちゃんが来てくれた!!!

 

まーくんはぷりんちゃんのお散歩をしてから来るということで先にきみちゃんが来てくれましたラブ

 

こんぶのおにぎりを朝ごはんに握ってきてくれましたラブ

 

おいしかった!!!ラブ♡

 

 

上野動物園の開場は9:30

 

並んでから2時間半ぐらいの時間があったのだけどまったく待っている感覚はなかった

 

というのも、待っている間、待っている仲間同志でシャンシャンの話で持ち切りだった

 

どこからきたのー

 

何回きたのー

 

とか、既に92回シャンシャンに逢っているというお師匠様からは本当に為になるシャンシャンのお話を伺うことができた

 

お師匠様は何歳だろう

 

65歳ぐらいかなぁ?

 

みんなが座っている中でお師匠様は一度も座らなかった

 

座った事はないと言っていた!

 

強い志をおもちなのである!!!ラブ

 

そして何時頃に寝ていたとか統計を取っていた

 

仲間もいっぱいいて、ちなみに仲間のことをシャン友というのだとか

 

そのシャン友からも情報が入るからデータが整っていることとか

 

自身はシャンシャンに逢うときは一時も目を離したくないから絶対写真は撮らない、肉眼で観るのだとか

 

だけどシャン友が親切で写真を送ってくれたりプリントしてくれたりするのだとかいう話をシャン友みんな目をキラキラして聴いていたら

 

2時間半なんてあっという間だった!

 

ぷりんちゃんのお散歩を終えたまーくんもきてくれました!!!

 

そしてもう並ぶ列はとんでもないことに!!!

 

 

9時になると並んでいた列からゲートの前へ移動

 

目の前にゲート!

 

最前列をゲット!

 

隣にはお師匠様

 

そしてすぐ後ろにきみちゃん、まーくん、他シャン友たち

 

みんなでわくわくわくわくラブ

 

お師匠様が懇切丁寧に入場方法を教えてくれたのでみんな師匠についていこう!と真剣だ

 

①このゲートが開いたら、すぐちょっと左に行くと改札のお姉さんがいるので入場券を出す

②チケットを出すときはシャンシャンが写っている写真の方を持ってスタンプを下の方に押すので押してもらう方をお姉さんに差し出す

 (そもそもチケットはもう持っていないとだ!!)

③スタンプを押してもらったら、すぐさま左前方にある白いテントの方へ

④3名程のお姉さんが整理券をくれる

⑤もらったらすぐに↓この写真の奥に赤い服を着たスタッフの方へ走る!

 

 

いよいよゲートが開く時間がやってくる

 

ドキドキ

 

ゲートはど真ん中、プレートでいう5の辺りから端っこに向かってスタッフが開ける

 

のでわたしたちがいるところは最後の方でしかゲートがあかない!!!

 

どきどきする!!!

 

ゲートをスタッフの人があけてってくれるとき、このゲートの溝をカバーする蓋を足でパチンパチンと締めていくので待たないといけない

 

とはいってもすぐだけど

 

 

緊張するね!!!

 

パンダの帽子をかぶっているのがきみちゃんですラブ♡

 

 

9:30 無事入場!

 

一番乗りで整理券をゲット!

 

そしてシャン友みんなでお師匠様についていって言われた通り並んだ!!

 

最後はこのジグザグの道を歩いてシャンシャンのところへ向かいます

 

ポールについているシャンシャンは中で売っているそうですラブ

 

 

そしてシャンシャン!!!!!!

 

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

やばい!

かわいすぎる!!!

 

 

あまりにかわいすぎてぶったまげました!!!

 

写真や動画でかわいいのは当然わかっていたですが実物は肉眼はもう更に更にめちゃめちゃかわいいのです!!!

 

シャンシャンは落ちちゃうんじゃないかって感じで木の上で寝ていました

 

そして何度か顔をあげてこちらをみてくれましたラブラブラブラブラブ

 

師匠に倣って写真は数枚にして肉眼を大事にしました!

 

動画も撮りましたが撮っている間肉眼で観ました!!!ラブラブラブラブラブ

 

あまりにかわいすぎてびっくりで

 

シャンシャンに逢いに来れてしあわせでした!

 

そしてシャンシャンだけじゃなくておかあさんのシンシンもやばいぐらいかわいかったラブ

 

何しろ木に持たれてむしゃむしゃ笹を食べ続けていました

 

むしゃむしゃ食べるというよりかむしゃむしゃ食い散らかして、という言葉の方があってる爆笑

 

めちゃめちゃかわいい記事みつけたのでみてみて⇒竹を取ろうとするシャンシャンに一撃!母パンダの育児に余裕を感じる

 

きみちゃんとまーくんが年パスで通うのがよくわかりました

 

シャンシャンに逢えただけでおなかいっぱいゆめいっぱいでしたがせっかくだから他の子たちにも逢いに行くことにしましたラブ