神奈川遠征♯2 1日目③きみちゃん行きつけのお寿司屋さんで華麗なランチ♡の巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

神奈川遠征♯2 1日目①きみちゃんとシャンシャンに逢う♡の巻き
神奈川遠征♯2 1日目②きみちゃんとかわいいこたちに逢う♡の巻きの続きです

 

2018年5月26日(土)

 

きみちゃんとまーくんとシャンシャンに逢いに上野動物園に行った続きです

 

動物園出てすぐのところで記念さしんラブ

 

 

「おひる、あそこがいいんじゃない?」

 

まーくんが大船の寿司屋さんに行こうと言ってくれた

 

上野から大船へ

 

殆ど寝てしまっていた

 

お寿司やさんは大船駅構内にあった!

 

駅構内に築地のお寿司屋さんが!!!

 

回らないお寿司屋さんが!!!

 

築地 すし兆

 

 

かんぱーい!

(室内なのにサングラスのご婦人がきになるw)

 

 

子持ち昆布

 

初めてたべた!プチプチでおいしかった!

 

 

サーモン

 

 

厚焼きたまご

 

 

まーくんがすきなの注文しなっていってくれるんだけど

 

回らないお寿司屋さんだよ!滝汗

 

いつものお寿司やさんはたのんだら二個でてくるけど一個しかでてこないのに値段がいつもより高いよ!滝汗

 

だけどおらは好きなものを頼むことにした!

 

ほたて

 

 

サーモン

 

サーモンだいすきラブ

おいしかったのでおかわりしてしまた!ラブハート

 

 

海鮮わさび巻

 

こちらはきみちゃんおすすめラブ

 

いろんな具が包まれて花束のようでしたラブ祝ハートウマウマ

 

 

イサキの炙り

 

檸檬汁をかけていただきましたラブ

 

まーくんのおすすめでお願いしました

 

めちゃめちゃおいしかったですラブ

 

 

いか

 

いかもとろけたー

 

おいしかった!

 

 

甘エビ

 

 

穴子

 

肉厚でおいしかったなぁラブ

 

 

まーくんもきみちゃんも「赤」と注文した!

 

赤!

 

かっけー!

 

まぐろのこと赤ってゆうのか!!!

 

言ってみたかったが慣れてないのがバレバレだから言えなかった爆笑

 

 

あーーーーーーーーー

 

どれもうますぎた!!!

 

まーくん、ありがとうラブ

 

ごちそうさまでしたラブ

 

まーくんはひとりで家に帰ってぷりんちゃんをお迎えして江の島にきてくれるという

 

わたしたちは江の島ぶらりをしてそのあとまーくんとぷりんちゃんとお散歩しておうちに帰ろうという計画だ

 

江の島へはいろんな行き方があって、今回はモノレールがチョイスされた祝

 

 

モノレールの江の島の駅から歩くとすぐに江ノ電江の島駅

 

「にんきのえのでのえのしまえきでつ!」

「うれちとだわ!」

 

ももた大喜び!ラブ

 

 

英語の看板が似合う町だなぁ

 

 

スマイリーの顔が描かれたグレープフルーツにぶっといストローがぶっささってた

 

うまそラブ

 

 

こういうパン屋さんのクリームパンってぜったいにうまい!!!

 

今度来たら買ってみたいなぁラブ

 

 

昭和レトロで素敵ラブ

 

 

素敵な商店街を抜けると

 

江の島ドーーーーン!!!

 

いよいよ大好きな江の島に上陸です!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

つづく