盛信軒@玉戸 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#55 茨城県筑西市下平塚




朝10時から営業の盛信軒さんに行ってきました。





筑西市のご当地ラーメン『下館ラーメン』お店です。




昭和な雰囲気!












ラーメンセット(ミニ豚バラ焼肉丼) 970円


最初ミニアサリ丼セットをお願いしたら「しいたけ入ってるけど大丈夫?」ってことで焼肉丼にしました。
しいたけ食べられるけどあまり好きではないので。。。




ほとんど油が浮いていないあっさりしたスープは過不足ない甘じょっぱさで毎日食べられそうな美味しさ。

ゆでたまご、なると、海苔、シャッキリ小松菜、甘いメンマ、下館ラーメンといえばの鶏むねチャーシューといった布陣です。






麺はしっかり目な強めの麺。






焼肉丼はニンニク効かせたアマカラダレが絡まってます。


店主さんは話しやすい方で楽しく談笑。

調理は二代目かな。どちらも感じの良い方々でした。

美味しくごちそうさまでした~。