最強ラーメン祭@小山 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#53,54



栃木県小山市で行なわれている最強ラーメン祭に行ってきました。


めっちゃ混んでて駐車場空いてないので諦めて帰ろうとしたら一台ぶん空きを見つけました。

停めるまで30分近くかかっちゃった。






今回は第1陣の最終日です。











好きなお店ばかりで全部食べたいところですが、今回はこの中で未訪の2店にしました。

全店デフォルトで一杯900円になってます。

先に全店共通のチケット売り場で食券を購入します。

追加のトッピングなどは各店舗で直接現金対応です。






大阪のらーめん小僧さん。






レンゲが立っています!







骨の髄の髄まで搾り取ったようなド濃厚ド濃厚なスープです。

ツブツブの背脂も良いアクセント。

ものすごい豚骨感だけどケモノ臭さはありません。

激ウマ!






二軒目は山形のワンタンメンの満月さん。




















ふわとろとぅるんとぅるんのワンタンがすごい!

ワンタンは飲み物!

チャーシューは旨味が詰まった赤身肉。

上品に力強く煮干しを効かせたスープも絶品。

これは激ウマ!(*^^*)













ゴー☆ジャスさん面白かったー(笑)。


美味しいラーメンとお笑いで楽しい一日になりました。

ごちそうさまでした~。