熊本ラーメン育元@森林公園 ~ 滑川温泉花和楽の湯 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#250  埼玉県滑川町



おそらく十年ぶりくらいに来ました。育元さん。















券売機左上のターローメン





濃厚豚骨スープに香り高いマー油の美味しい熊本ラーメンです。

十年前に食べた記憶は尖った味という印象だったのですが、今回はそんなことなくとても美味しい(*^^*)

生キャベツをスープに沈めておくとパキパキな絶妙な食感になります。

麺はしなやかパッツリ。






柔らか角煮は圧巻のボリューム。






替玉 150円


かため注文でパツパツです。


替玉の麺は更に細麺だったみたい。







同行者の和風塩角煮ラーメン。

鰹だしが効いてるスープです。

ちょっとしょっぱいけど、こちらも美味しかった。

ごちそうさまでした。







近くの温泉に行きました。






入口。



















いい湯でしたよ。

右側のジンジャエールが生姜が効いてて美味かったですわ。









温泉は撮影できないのであれですけど、いい温泉でしたよ。

漫画コーナーがあったりして漫画読んでまた再度温泉に入ったり。

良い気分転換になりました。


タオルと室内着付きで1080円でしたよ。

岩盤浴付きだと1380円みたいです。

また行きたいです。