亀戸ぎょうざ両国支店@両国 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#248  東京都墨田区







テレビでよく出てくる亀戸ぎょうざ。
本店には料理が餃子しかないようなことを言ってましたが、こちらの両国支店はメニュー豊富なようで来てみました。

餃子だけでビール飲めないとつらいからねー。後で運転しなくてはならないので。





お店の方は中国のかたのようですね。

ぎょうざと醤油ラーメンを注文すると、厨房に伝えた醤油ラーメンの発音がネイティブのようでした。





芥子の塗られた小皿に、醤油、酢、ラー油をスタンバイ。

もやしは胡椒の効いた中華味です。
これもビールに合うな~(ToT)





看板メニューの餃子はしっとり柔らか素朴な味わいの餡を包む皮は極薄でパリッと焼かれてます。

この焼き加減が絶妙かと思います。

この餃子も懐かしいタイプの美味しさかも。

何個でもパクパクいけちゃいそうですよ。





そして醤油ラーメンも懐かしいタイプの美味しさ。

あっさり優しい味わいのスープにどこか乾麺のようなニュアンスを感じるちょっとチープさのある麺。

しかし、甘くてコリコリのメンマや肉厚で柔らかいチャーシューなんかはとてもこだわりを感じましたよ。


安くて美味しくて良かったです。

ごちそうさまでした。