胡座@両国 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#247 東京都墨田区




アメブロで拝読している、一太郎さんの足しげく通うお店の季節限定メニューが今月いっぱいとのことだったので、両国まで行ってきましたよ。






国技館って駅のすぐ近くなんですねー。

























【季節の麺】冷やしごま味噌つけ麺 850円
大盛無料






おくら、トマト、茄子、みょうが、とうもろこしなど夏野菜がいっぱい。
白い四角いのは玉ねぎです。

胡麻もたっぷりでとても濃厚だけど夏野菜の清涼感も楽しめます。




そんなつけ汁にシコシコ麺を潜らせていただきます。

ほろ苦いゴーヤがまた大人の箸休め的な感じでいいですね。

まさに埼玉県川島町の郷土料理「すったて」を昇華させた傑作です。

かなり美味い。

これははまりますねー(*^^*)



盛りも良く、麺を食べ終わる頃にはつけ汁がほとんどなくなってたのですが。




牛すじごはん 250円





脂が美味しいコク旨牛すじごはんを半分ほど堪能して、最後のつけ汁をかけて楽しみましたよ。



期間内に来れて良かったです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。