YouTube「アボトーク」~食・育・選~アボカドの未来を考えるラジオ~ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

こちらでのお知らせができていなかったのですが・・

5月からYouTubeラジオを始めておりました!

 

「アボトーク」毎週土曜日12時公開です💡

アボカドトーク、略してアボトーク

テレ朝さんの某番組名をヒントに・・語呂がいいので参考にさせていただきました(´ω`)

 

 

アボカドの消費拡大が増える一方で、

生産から消費のことまで考えていかなければいけないことも多く、

(食べる)、育(育てる)、選(選ぶ)、様々な視点で深堀をしていく内容になっています。

 

 

パーソナリティはアボカド栽培研究家のけんゆーさん

わたくしアボカド料理研究家の緑川鮎香の2人で

アボカドに精通するさまざまな分野のプロフェッショナルの方をお呼びするゲスト回も!

 

 

✔輸入アボカドの選び方や保存法

✔おいしいアボカドを選ぶコツ

✔1日どれくらいが適量?

✔種からアボカドは育てられるの?おいしいの? などなど

 

 

スーパーに並ぶアボカドをはじめ、温暖化に伴い期待される国産アボカドについて、

実は世界に1000近くあるといわれる品種の魅力、懸念されることなども…

これからも長く、美味しく、楽しく、安心して食べていけるように

未来のアボカドについて、視聴者さんと一緒に考えていく番組にしたいと思いはじめました。

 

 

ここまでまじめなことを綴っておりますが…

パーソナリティの雑談も多めですw

 

▼第一回はお互いのこと&アボトークについて

 

 

 

▼100人の方に登録いただきました!ありがとうございます!

(初顔出し回!ごめんなさい、さっそくアボカドに関するトークほぼゼロです笑い泣き)

 

 

基本はラジオなので音声のみになりますが、ときたま顔出し回もある予定です!

 

家事や手仕事をしながら、農作業をしながら…

ご興味がありましたらお耳をお貸しくださると嬉しいです♪

 

チャンネル登録・いいね・コメントいただけたらとっても喜びますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

インスタグラム‐2 Instagram
ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド

 お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです

 


パソコン緑川鮎香 オフィシャルサイトは

コチラから クリック