残暑お見舞い申し上げます。 | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

毎日暑い日が続きますね・・。

そろそろ夏も折り返し(?)に入ったところでしょうか。

 

 

ベランダのアボカド’s

日中はヘニョっとくたばり気味ですが・・・

暑さに負けじと新芽を出し成長し続けています。

(がんばれ~~グー)

 

 

今年は異例の台風であったり、各地で災害も多く心配です。

残暑も厳しそうですがくれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

***

 

 

久しぶりの更新となってしまいましたが、近況のご報告を。

私事で恐縮ですが、この度新しい命を授かりました。

 

先月、ちょっと早めの夏休みで金沢へ。

 

 

予定日まであと2か月。

お仕事も落ちつき時間に余裕が出来たので、少しずつ出産に向けて準備を始めたり、

出産後しばらく出来なくなるだろうなーということを今のうちに。。

お世話になっている方々や友人と沢山ご飯に行ったり、ミシンを買って裁縫したり、たまっていた本を読んだり、

資格の勉強やHPの新設なども・・・

 

日に日に胎動が激しくなってきて、時より痛烈なサイドキックをしかけてくる我が子。(そ、その調子!笑)

そんな胎動も愛おしいのですが。

今はただただ、無事に生まれてきてくることを祈るばかりです。

 

 

 

2018年の年明け、「今年は・・・!!」

と色々意気込みを抱えてお仕事に臨もうと思っていた矢先、

悪阻で大好きなアボカドが2ヶ月近く食べられなくなったのは正直焦りました・・苦笑

(アボカドだけでなく野菜全般、肉・魚もですが。。)

今はすっかり戻り、ほぼ毎日食べていますよ~アボカド

 

 

食べ物の嗜好が変わったり、意外と制限されるものが多かったり、体重管理だったり・・・

いざ妊婦になってみると頭を悩ますことが多々ありました。。

 

 

アボカドは、妊娠期に特に必要とされる「葉酸」が多く含まれている食材のひとつ。

(生ものが制限される中、トロもどきになるのは嬉しい♪)

私がよく食べていた(る)、アボカドレシピなども少しずつ紹介していきたいと思います!

 

 

産休期間中はゆるっと更新になるかと思いますが・・・

今後とも、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます^^




インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書「アボカドがあればごちそうレシピ」