アボカドの加熱調理と相性のよい「みそ」 | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

アボカドの簡単な食べ方といえば、、、

わさび醤油をかけて“まぐろのトロ”

これは良く知られている人気の食べ方ですね!

 

実は、醤油と同じく和食の調味料に欠かせない「みそ」との相性も抜群!

 

 

今回、実践料理家の岩木みさきさんのHP『みそ探訪記』

みそ×アボカドをテーマとした記事を紹介させていただきました。

 

みそが“焼きアボカド”の美味しさを引き立てくれるレシピも紹介していますアボカド

→アボカドの加熱調理と相性のよいみそ

 

 

みさきさんは全国各地のみその蔵元さんに足を運び、

木桶で仕込んだ本物のみそ(ガチみそ)を追及されているみそ専門の料理家さん。

私も何度かイベントに参加させていただき、味比べや調理の仕方について学び、みその奥深さを知ることが出来ました。

今ではメディアなど幅広く活躍されていて、みその魅力ついて発信されています!

 

HPではみそのあれこれについて紹介されていて、ついつい私も読みこんでしまいました。

是非、ご覧になってみてくださいね^^

→実践料理研究家 岩木みさきのみそ探訪記

 

 

 

1番好きなアボカド×みその食べ方♪

 

半割にしたアボカドに田楽みそを塗り、チーズをのせてグラタン風にしたもの。

簡単でとっても美味しいのです♡

 

他にも、みそ汁やみそ漬けなど・・・

アボカド×みそは食卓に頻繁に登場しています^^

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます^^




インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書「アボカドがあればごちそうレシピ」