5分で簡単!おつまみレシピ と 大好きな食材を使っての撮影♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

今日から7月!そして2016年も折り返し!

 

年始に掲げた1年の目標・心得を新ためて再確認し

(デスクの目の前に張り紙をしてあるので毎日見てはいるのですがにやり)

2016年後半も良いスタートを切りたいと思います腕。

 

 

 

 

 

さて今日は、じめじめしたこの時期にぴったり!

5分で出来ちゃう簡単おつまみを紹介します♪

 

 

たこたこ、アボカドアボカド、きゅうりきゅうりを合わせたピリ辛な1品!

 

 

 

一口大に切って和えるだけなので、

おつまみはもちろん、あと1品のおかずにも簡単にできちゃいます。

 

 

たことアボきゅうのごまキムチ和え

たことアボきゅうのごまキムチ和え

by 緑川鮎香

調理時間:5分
Comment

たこの「ぷりっ」ときゅうりの「カリっ」とにアボカドの「まったり」の3つのハーモニーがたまりません♪キムチの素で楽々調理!5分で出来ちゃう簡単おつまみです。

このレシピを詳しく見る

 

 

たこのプリッと、アボカドのまったり、きゅうりのカリッ

それぞれの食感の違いを楽しんでください♪

 

 

タコは肝機能をサポートする「タウリン」が豊富◎

美味しくからだを労わりながらお酒を楽しみたいですね^^

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

<昨日の一コマ>

 

昨日はこちらの食材を使ってとある雑誌の撮影でした!

(撮影風景は撮る余裕なくw)

 

大好きな食材のコラボ



根菜類の中でもダントツで好きなのが

れんこんれんこん

 

れんこんの生産量は茨城県が全国一位!

(東京のスーパーに並んでいる9割が茨城県産のものなのだとか1)

今回撮影は土浦市の立派なれんこんを使わせていただきましたキラキラ

 

 

 

切り方や調理法次第で

シャキっと、カリッと、もちっと、とろ~っと…

色々な食感のバリエーションを楽しめるのがれんこんの魅力だと思います♡

 

2つの食感のコントラストはもちろん、栄養面の組み合わせもはなまる・・・

詳しくは来月発売の雑誌にて・・・また改めてお知らせさせてくださいひらめき電球

 

 

 

しばらくれんこん生活が続きそう( *´艸`)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
応援いただけますと嬉しいです!




インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書本発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆
     Nadia|緑川鮎香