「はんぺん」とアボカドの相性♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

「はんぺん」好きなミドリカワですハンペン

 

はんぺんは魚のすり身で出来た練り製品。低脂肪・高たんぱくの食品おでん

100gあたり100円前後で(ものにもよりますが)、肉と同じか安いくらいですねゆび 

(お手頃価格なのも嬉しい♪)

 

おでんの具材や伊達巻の材料にいれるのはもちろん、

フライやソテー、ピカタ、一口大に切ってサラダにいれたり、非加熱でも気軽に食べられますひらめき電球 私は、ハムやチーズを挟む感覚で、パンに挟んだりもします食パン(笑)

 

 

 

実は、淡白なはんぺんとまったり濃厚なアボカドの相性はとってもよく

この2つを合わせて色々な料理に変身しちゃうんです。

 

 

居酒屋のおつまみでよく出てくる、アレ

 

なめろう。

 

 

ジップロックにはんぺんとアボカドをいれてモミモミお願いします

味噌と薬味をたっぷり合わせて、パパッとおつまみの出来上がり♪

 

 

 

魚の旨みがつまったはんぺんに、アボカドをプラスすると

まるで脂ののった魚のように・・・(´∀`)箸

 

 

 

こうやって、ごはんにのせても美味しい♡

 

 

 

もちろん、鮮度の良い魚でいただくのが美味しいなめろうですが

3枚におろす手間もなく、気軽に作れちゃうのでこれもアリだと^^♡

 

はんぺんとアボカドのなめろう丼

はんぺんとアボカドのなめろう丼

by 緑川鮎香

調理時間:5分
Comment

アジなどの青魚で作るなめろうを、「はんぺん」と「アボカド」でお手軽に。淡白なはんぺんにアボカドのまったり感が加わることで食べ応えアップします♪ 丼にせず、そのままおつまみとしても美味しくいただけます(写真2.3)。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

切ってソースをかけるだけのカルパッチョ

おつまみに☆アボカドとはんぺんの明太カルパッチョ

おつまみに☆アボカドとはんぺんの明太カルパッチョ

by 緑川鮎香

調理時間:5分
Comment

はんぺんとアボカドに明太子とオリーブオイルを合わせたソースをかけて、カルパッチョ風のおつまみに♪淡白なはんぺんもアボカドと合わせて食べ応えアップ!

このレシピを詳しく見る

 

 

 

下準備らず、手間なしの魔法のクリームコロッケ

はんぺんとアボカドのクリームコロッケ風

はんぺんとアボカドのクリームコロッケ風

by 緑川鮎香

調理時間:15分
Comment

炒めず、冷やさず、成型楽々!破裂もしないので安心です♪はんぺんとアボカドを使ったお手軽クリームコロッケ風☆

このレシピを詳しく見る

 

 

 

白と緑のコントラストもきれいですよね^^

混ぜこんでもきれいなグリーンなので、食卓が華やかになります♪

 

はんぺん好きな方も、なじみがなかった方もこれを機にアボカドと合わせて是非(^^)/

 

 

 

 

 

本日はNadiaさんのトップページでレシピを紹介いただいていますひらめき電球

(先日も紹介させていただいた、ガスパチョのレシピです!)

 

 

じめじめした時期におすすめのスープです^^

今晩の夕飯にいかがでしょうか♪

 

 




いつも読んでくださりありがとうございます。
応援いただけますと嬉しいです!




インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書本発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆
     Nadia|緑川鮎香