話題の『豆腐クリーム』新刊レシピ本の紹介☆ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪



牛乳より豆乳派な、みどりかわです。

いつからか身体が牛乳を受けつけなくなってしまい汗

チーズやヨーグルトなどの発酵系は大好きなのですがw



そんな私も一目置いている、今話題の『豆腐クリーム』豆腐


本日は、尊敬している料理家さんキラキラ 

森崎繭香さんの新刊レシピ本のお知らせですひらめき電球



今回、こちらの本のカロリー計算を担当させていただきましたひらめき電球



豆腐と調味料をミキサーで混ぜるだけで、とっても簡単にできる豆腐クリーム。

ホワイトソースや生クリームの代わりに使うことが出来て、さらにカロリーダウンも出来ちゃう♪

低コストなのも嬉しいですね~^^b 魅力的すぎます♡


スープやディップ、おかずにお菓子まで、繭香さんの美味しそうな盛りだくさんの79レシピ!!

宮嵜夕霞さんのスタイリングも見どころです♡ 



店頭でお見かけの際には是非お手にとってみてくださいね(*^^*)


↓↓↓

豆腐クリームの絶品レシピ (ei cooking)/エイ出版社
¥1,080
Amazon.co.jp



今日はずーっとお会いしたかった方の、お料理教室へ!!

今からワクワク♪楽しみです~。 





いつもありがとうございます☆
ポチッっといただけると嬉しいです^^

アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

   緑川鮎香(みどりかわあゆか)

味楽家×LoveTablelaboで素材にとことんこだわっただしパックを開発
レシピ提供をさせていただいています




レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡


『冷凍&作り置き 節約レシピ』
  共著で出版しました!