喫茶半月@蔵前 | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

2023年2月9日(木) 蔵前の人気カフェ半月さんがすぐ近くの「茶室 小雨」があった跡地に移転Open家
 
 

 

 

喫茶 半月

都営浅草線・大江戸線蔵前駅から徒歩3分程度地下鉄国際通り沿いにあります走る人

 

 

 

 

平日のお昼過ぎ、先客2組だったので好きな席に座れましたチョキ

 

 

 

 

小雨さんは金沢に移転してしまい寂しいですが・・・ヴィクトリアケーキやティーの一部は半月さんでもいただけるんですひらめき電球

 

 

 

 

こちらの系列はどこも素敵ですねキラキラ

 

以前の半月さんの方が広かったですが、雰囲気は残っていますちゅー

 

 

 

 

季節のシュー(苺とチョコレート)

半月さんの季節のシューと小雨さんで出していた紅茶をいただきますコーヒー

 

 

 

 

苺とチョコレートいちごチョコレートこのシュークリームは2年ぶりですがやっぱり美味しい!!

 

 

 

 

なによりこのフォルムにずっきゅーーーんですラブ上にちょこんとシューの皮がのっているのも可愛いラブラブ

 

 

 

 

さっくさくのクッキーシューの中にはアーモンドヌガーとバニラクリーム、その上にスライスいちごと濃厚なチョコレートムースハート

 

紅茶はバニラ、ジャスミン、ベルガモットをブレンドしたテ・チベタンキラキラ

 

以前の半月さんでは飲めなかった紅茶がいただけるのが嬉しいおねがい

 

 

 

 

流石は人気店上差し帰る頃にはほぼ満席になっていました満

 

休日は混みそうなので平日狙いで行った方がいいかもしれませんねダーツ

 

 

 

 

過去の半月の記事はコチラココ

過去の半月の記事 季節のシュー(苺とチョコレート)はコチラココ