筑紫樓@銀座 | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

前回ブログの続き鉛筆
 
Ayaちゃん1日目のDinnerはAyaちゃんリクエストで、フロリダでは滅多に食べれないフカヒレうお座
 
 
 
 

筑紫樓

NaTsU家の大好きな筑紫樓ハート

 

丸の内店(丸ビル)を利用することが多いですが、今回は銀座店ですビックリマーク

 

 

 

 

GINZA SIXの裏手B1Fビル広ーい店内ひらめき電球
 
銀座店のこのバブルを思わせるようなゴージャスな雰囲気が好き乙女のトキメキ

 

 

 

 

半個室に案内されたので、気兼ねなく思う存分話ができるてへぺろ2年半ぶりだからね唇

 

 

 

 

フカヒレを満喫できる贅沢な大ふかひれコースにメモ事前にフカヒレが登場しテンション上がる~アップ

 

 

 

 

吉切鮫背ビレ ふかひれのお刺身

最初はフカヒレのお刺身上差しコリコリ食感に山椒ソースがマッチしすぎるおねがい

 

 

 

 

ふかひれ、蟹卵スープ

とろとろ濃厚なアツアツスープコーヒー何度も飲んだことありますが、毎度毎度感動の美味しさ音譜

 

 

 

 

黒毛和牛の中国ステーキ

フカヒレとフカヒレの間にステーキっていうのもいい牛柔らかくて美味しいラブ

 

 

 

 

大ふかひれの姿煮込み

メイン登場!!ステーキからのフカヒレの姿煮ってすごすぎる酔っ払い

 

 

 

 

分厚くて大きい100点とろっとしたスープがクセになりますベル自分も一緒に煮込まれたい笑い泣き

 

 

 

 

活け車海老の踊り

お酒の入ったボールに活きた車海老を入れるとパシャパシャ踊っていましたさそり座

 

生かボイルか聞かれ、「オススメは?」と聞いたら、「湯引きです」と笑

なので、湯引きで~プリプリチュー

 

 

 

 

北京ダック

何本でも食べれるーっていうか食べたいちゅー

 

 

 

 

ふかひれ入り土鍋そば

まだフカヒレが続いています割り箸ってことで、幸せもずっと続いていますイエローハーツ

 

 

 

 

アンニン豆腐

ミルキーで濃厚な筑紫樓さんの杏仁豆腐プリン

 

普段そんなに杏仁豆腐を食べないのに、こちらのは大好きなんです目がハートジャスミン茶にも合いますお茶

 

 

 

 

 

お料理は最高に美味しく、久しぶりにたくさん話もできて大満足なDinnerでしたスプーンフォーク

 

Ayaちゃん、ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

過去の筑紫樓(丸の内)の記事はコチラココ

過去の筑紫樓(銀座)の記事はコチラココ