Morton's The Steakhouse@丸の内 | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

2018年11月丸の内にOpenしたアメリカ・シカゴ発の高級ステーキハウスへ~赤ワイン
 
 
 
 
MORTON'S THE STEAKHOUSE 丸の内
二重橋駅、日比谷駅、有楽町駅、東京駅から徒歩数分のところにある二重橋スクエアビルその2Fにあります
 
 
 
 
ハワイのアラモアナセンターにあるモートンズに行ったことがありますが、日本のモートンズの方が明るめかなひらめき電球?
 
 
 
 
まずはお肉の塊を持って来て説明をしてくれます牛ワクワクしちゃう音譜
 
 
 
 
モートンズはこの巨大なオニオンブレッドが美味しくてねパンホイップバターもたっぷりつけまーすてへぺろ
 
 
 
                      

JUMBO SHRIMP COCKTAIL

ジャンボシュリンプカクテルはドライアイスもくもくで登場ビックリマークにくい演出ですグッ
 
 
 
 
MORTON’S SALAD
店名の付くサラダはシェアしてサラダブルーチーズの香るドレッシングで上にはアンチョビがキラキラ
 
 
 
 
PROSCIUTTO WRAPPED MOZZARELLA
モッツァレラチーズの生ハム巻きチーズ
 
 
 
 
LOBSTER BISQUE 
ロブスタービスクは半分ずつくるくる
 
一杯飲みたいくらい好きだけどお腹いっぱいになっちゃうからねコーヒー
 
 
 
 
AHI TUNA TOWER
まぐろ、アボカド、マンゴー、ワンタンクリスプ
 
タワーのようにそびえ立っていて、崩すのがもったいないくらい東京タワー
 
 

 

 
PRIME RIBEYE CENTER CUT

メインのステーキはリブアイステーキ焼き加減はミディアムレアで上差し

 

ものすごくジューシーで美味しいてへ

 

 

 

 

SOUR CREAM MASHED POTATOES

ROASTED TRUFFLE MAITAKE MUSHROOMS 
付け合わせのサワークリームマッシュポテトにはカリカリベーコンものっけていただきましたベル
 
そして舞茸のローストが予想外の美味しさラブ
 
 
 
                      

KEY LIME PIE 

隣りのテーブルにキーライムパイが出ていて、ちょうどいいサイズに見えたので頼んでみたら超大きいのが出てきてびっくり(隣りはコースだったようでこの1/3くらいの量でした)目
 
でも酸味があって食べやすいからどんどん進みますショートケーキ
 
 
 
 
NEWYORK STYLE CHEESECAKE
ニューヨークチーズケーキもばっかみたいに大きいちゅー嬉しいですけどさすがの私も食べきれないあせる
 
 
 
 
DOUBLE CHOCOLATE MOUSSE
濃厚なチョコレートムースチョコレート
 
 
 
たっくさーん食べてほんとお腹がいっぱいになりました!!!!!

 

 
 
 
 
ちなみに私たちのテーブルのすぐ後ろで、とあるジャンルのトップの方が食事をしていましたサングラス
 
 
モートンズは丸の内カードのポイントも貯まるのが嬉しい(近くにあるウルフギャング・ステーキハウスは対象外なんだよね)コイン
 
 
 
 
過去のモートンズ(ハワイ・アラモアナ)の記事はコチラココ