チコちゃんに聞きたい「何故、芸能界は同じ俳優ばかり使うの?」 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ


そんなに美人とも思わない女優ばかりが仕事を受け、まだまだ沢山の「名優候補生」がいるのに不思議だ

まさかブ男の権利者との「枕営業」特権がモノを言うのかとも疑う
企業コマーシャルにも、「大した事のない男優」が幅を利かせて

1本3000万円もの高額で高笑いしている


別に「お笑い芸人や芸能人」登用で
売上効果が有ると思って分析をしているのだろうか

日本全国に目を馳せれば
「芸能人以上の美人は沢山いる」
まさか、業界の闇が手玉に取った「カネの流れ」を牛耳っているのか

普通に見渡しても、例えば地方銀行のコマーシャルレディーは、別に芸能人を使わなくても、スタッフの中に「掃き溜めにツル」が存在しているのに、広報部の趣味が悪く気づかない


テレビコマーシャルにも、適材適任は、一握りで、芸能人なら誰でも「国民ウケ」すると勘違いしている


お馴染みの各局の「テレビドラマ」を見るたびに「同じメンバーばかりの配役陣」に脚本家の真意が伝わっていない

平和主義で「美人とかイケメン」とかテキトーに呼んで上げるのもいいが、「偽物が多い」
ナレーションにも芸能人を使いたがる企業が多いが、人選の視野が狭い


確かに日本人の「顔つき」が変わり

真田広之的イケメンから大谷翔平タイプになり、

マリリン・モンローからテイラー・スウィフトに若者の「魅力定義」が変わったのは「時代の流れ」だろうから仕方ない


どちらにしても「業界と取り巻くドン」が芸能界を牛耳る権威主義に怯え

美人でもイケメンでもない「並盛り商品」を担ぎ出して、やらせて煽る「芸能人人材ビジネス手法」が蔓延しているような気がしてならない