頭が悪いから騙される | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ


ある歌手の裁判出廷のニュース
メジャーリーガーの選手の銀行口座不正送金
過去にも芸能人の付き人の使いこみ

頭が悪い人間の「カネ稼ぎ成功術」のウィークポイントだ
だから、世の中では受験戦争が有るのだ

芸能人の参加するクイズ番組を見ても「確実にバカ」だから笑ってしまう

良く生きてきたものだ
それでもイケメンだとか美人だとかチヤホヤされて「天狗になっている」が、馬鹿さ加減でその鼻もぽっきり折られてしまう

それでも「私は有名人でカネを稼いでいる」からと有頂天になるのだが

側近からカネをくすねられて

確定申告の内容にすら無知だ

カネにシビアでない事を、俺は「器が大きい」とアピールする

最早、救いようがない

騙す奴が頭がいいのか分からないが
頭が悪いと「こうなる」と言う証し

どっちもどっちだから、私は弱者擁護はしない
一般常識の勉強不足だからそうなるからだ

きゃあきゃあ言われて、その気になっても「バカ」だから仕方ない

バカでも「芸術だ!歌唱力だ!話術だ!技術だ!」とファンからカネは集まる


だったらそれでいいんじゃないか
バカも人権平等だからワガママし放題で生きられるから
対岸の火事だと頭のいい人は笑える

被害者と言う前に

「私はバカだった」と気づいて「反省」するのもいい事だ