やる気の出ない土日は「つまらない」 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ


土日は、テレビ番組も何〜んも興味あるモノがない
強いて言えば「サンモニ」ぐらい

土日は人が群れる
道路もラッシュだし、食堂街も行列だ

今日の昼ごはん
有名な蕎麦屋に行こうと動いたら黒山の人だかりで「止めた」

次はいつもの回転寿司屋へ
ここも満席で並んでいる
「別に並んでまで食べたい程の店じゃない」から「止めた」

次に狙いを定めた「天ぷらのだるま」へ

やっぱり満席近い客が「天ぷらを待っている」

これじゃ、美味しい天ぷらは揚げられない

だったら弁当だと「暮らし館」へ移動した
ところが、入り口を間違って「出口側」に進入🚙した為、進入のやり直しも面倒くさいし、「止めた」

ウロウロしていたら見えてきた長崎ちゃんぽんの看板
最後の砦が「冷たいちゃんぽん」

やっとたどり着いた「昼ごはん」
数分待って席に案内された
昔の冷麺とは全く違った

900円にしては「美味しくない」
たらい回しの今日の昼ごはん

土日は動けない
今日は「夏」の気温で大勢が外出していた

土日は観光地も行く気がしない
並ぶのは時間のロスだ

私に取っては「つまらない土日」だった
自宅の食事が100倍美味しい
そう言ってバナナをむさぼり食っている