人間の笑顔づくりは「カネ」 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ


株価上昇で「笑顔」
北海道や熊本県でも外国人観光客や外国企業誘致で「カネ」で潤っていて、テレビに登場する面々は「笑顔」だ

幸せづくりも「カネ」
権力の下、人が着いて来るのも「カネ」の力

今朝のテレビソースも投資詐欺に騙されたバカな金欲の被害者の話し
この手の詐欺に引っかかる人間は、カネ欲しさにこっそり騙されて行く

おそらくこう言うルートの投資人間は金儲けしても「確定申告」しないグループだ
私に言わせれば「自業自得」だろう

むっつりスケベでなく
むっつり金儲けの人間らがテキトーに騙されるアプリに誘導されて「泣き言」を正義的に話している

時代は証券マンや銀行員すら株のスペシャリストは少なく
「安全投資」を勧誘して無責任だが

まだ店頭での信頼性の方が高い


投資で実際儲かった人も近くにいるが、指南書でも高い授業料を振り込ませるビジネスには要注意

そんなに欲を出さなくても「現状維持」で幸せなら、カネに誘惑される必要はないのではないか


株価に一喜一憂する高齢者たちが、証券会社ロビーで見上げる電光掲示板の姿に

あの世に持参しても幸せなのだろうかと

その服装身なりに疑問を感じている


ただ厄介なのは、カネは人間の笑顔を誘うと言うのは「事実」だ


賢く働けばどうなんだろう