諦めない勝利!「感動が2つ」 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ


大相撲初場所千秋楽


場所前から誰もが引退するのではないかと思われた3場所休場中の「横綱照ノ富士」がまさかの「優勝」となった


例によって、外国人力士バッシング好きな日本人や相撲協会は、それ以上休場するなら進退を決めろと出場を強要したのが本音なのだが……………………


見事に横綱の強い精神力で、悪評を打破したのだ


それにしても、前評判での優勝候補は両大関「豊昇龍・霧島」と関脇「琴ノ若」と「朝乃山」だった

意外だったのは負け越した「熱海富士」だろう


今場所の照ノ富士優勝には、日本人を巻き込んで身震いする感動を呼んだ

そしてもう一つ

全日本卓球選手権大会男子シングルスの戦い


圧倒的に誰もが思った戸上隼輔の実力に、張本智和の負けを予想していた

それが、まさか張本智和の大逆転優勝に「凄い!」を連発して興奮するのだ


張本智和の6年ぶり2回目の優勝はアンビリバボーだと鳥肌が立った

それに、二人の勝利コメントもおごることなく素晴らしいモノだった


勝負の神様は人格と努力に微笑み、最後まで諦めない実力者に舞い降りる


真の勇者に拍手!👏

感動を有難う