仕掛けられる情報 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ



コロナウイルス脅威のニュースもその数値も一方からの情報だけでは危険だ
その正確性は多くのニュースから自分自身で整理しないといけない
すべてがその裏に画策された非現実的仕掛けがある


テレビの視聴率合戦のヤラセもそうだし
実は国民を誘導する政府の思惑も仕掛けられているのではないかと思う
経済理論から学ぶバリエーションは頭脳戦なのだ


または第3者の介入で歪曲される仕掛けもある
情報のアンテナは馬鹿げたYouTuber にまで及んで広告料搾取の手法として
ファンは扇動されていく


国会運営も会社運営も人間の交流も水面下で作り上げられる人事構想に似て
知らぬが仏
一喜一憂した国民の多くがその心理を誘導されて行くトイレットペーパー事変もそうだ


誰の意見を信用すべきか
また誰が事実を呈しているのか見極めるには人海戦術的ネットワークも必要だろう
それとも思想的にも人物的にも尊敬して信じる人物との共鳴かも知れない


私のブログは変化に富んでいてあらゆるジャンルからありのまま書く
もちろん一方的見地で間違ってもいるかも知れない
だがしかしあなたのすべてを信じているからと毎日イイネ!やペタを捧げる人がいる


こんな記事書きやがってと反論されるかも知れないブログにペタやイイネ!を付ければ
あなたも同感なのかと責められよう
だから同調するブログだけでいいと言うのだが信頼していると言ってくれる


この思いはファンや恋人や親子や夫婦との心理関係はそうあるべきだ
人間は意に反したことも書く
革新的であったり保守的であったりする文面が人格ではない事を知っている人は少ない


そういう意味から私は「りりさん」に心から感謝するのだ
ブレない思いは他人をも育て上げてそこには何の損得もない
世の中に潜むお金儲けの仕掛人とは大きく違う勇気を与えるのだ


国家権力の情報がすべて正しいわけでもなく
あのトップの笑顔の中に潜む過去が暗い過去の持ち主だったとしても
一途な国民の純粋な正義がその人の気持ちを動かすなら猜疑心は要らない


嘘も方便
ニュースとはそう言うモノ
全て額面通りを共有すべきではなくその裏に隠された事実を知る寛容さも能力と言える


芸能界もビジネス界も国民統治力もその仕掛けがなされて経済が動いている
尊敬する人を間違ってもいけないし
歴史は結局は繰り返されて行くという戦術の情報提供がウイルス対策でも交差している