「初詣」 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ



皆様、明けましておめでとうございます
今年1年が皆様にとって 笑顔多き年になりますように!
今年も宜しくお願いいたします!


さて、近くの神社へ初詣に行ってきました
福岡の中央部は 風がないところでは日焼けするような日差し
気温は10度程度でしたが 実はもっと高かったような昼下がり


かってない参拝客数で牛歩戦術のような動き方が1時間以上
それでも天候がいいので 私はずっと話しながら笑っていました








いよいよ境内の中に!
ここには歴史あるクスノキが悠然とそびえています






今年は、う~ん、100円がお賽銭
神札や破魔矢、交通安全のお札や家内安全や台所の神様というのを5800円で買って
目的は2年連続の大吉の運を更新すること!




レコード大賞を的中させた運は如何に?!




見事に3連覇達成!
今年も「大吉」をゲット!
ここの神社とは相性がいいようです


福岡に来た頃は あまり人気のなかった神社
今や、そのころに比べて参拝客は3~4倍になりました
大きなお寺も併設されています




そして、アメーバーおみくじ
結果はご覧の通りに!