人生パックマン | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ





どこから来るかわからない 噛まれたらアウトだ
上の段・下の段・横の段
カチカチ口を開けて 捕まったらアウト


今日の博多駅も人の波
当たらぬようにすり抜けて うまく動いた
時折りアジア民族の声


八百屋で人ごみ
ここでもそうっとすり抜けてすり抜けて 何とかクリアだ
近くのイオンに見っけ


アメリカ産ブロッコリー
レタスも見つけて手にとって歩く
お~い、あったよ~!


間に合ってます! 昨日買いましたっ!
ちょっとちょっと いい男が ブロッコリーもってここまで歩いてきたのに
カッコ悪~い!


その時、どんっ!
ついに人とぶつかって 捕まえられた
ゲームオーバーだ


再ゲーム開始の人間模様
他人に当たらぬように歩く人生
車にもぶつかってくるのがいるから 安心できない


後ろからの自転車が チリンちりん
きわどい表現だ
そこのけそこのけとばかり 人間模様


宝くじ売り場では 確実に捕まるんじゃないかあ
人間はこうして他人との狭間で生きて行く
ああ、何と言う競争社会なのだ