『新しい手帳』 | さなじゅんオフィス

さなじゅんオフィス

宇宙人物語・じいじとばあば・恋愛・時事評論のブログ



毎年同じ手帳
飽きもせず浮気もせずただひたすらこの手帳
持った感触がいい


メモ欄もちょうどいい
いい匂い
1年間お世話になります


どうか楽しい日程が沢山書けますように
おうっ!新品だ
えーっと!姿勢を正して先ずはあいさつ


宜しくお願いします!
最初に書く奴はやっぱり誕生日でしょ!
でー!メモリアルデー


来年の予定
ちょっと前の手帳を見ながら転記するとこはないか................。
1ページ1ページ見て行くと


こんなことあったなあー
何かこの手帳思い出綴りだ
捨てがたい


そうそうこうゆうことあったっけ
ははは!
そっかーあいつに金貸してたじゃん


おいおい催促してないよ
今さらなー
まっ!いいとしよう


おっ!これは大きな仕事だったっけ
ここ何で破ってあるんだろう?
航空券!


ANAマイレージで行った日だ!
この時に出会った人だ!
どーしてるんだろう?


おーい!
おーい!
こらあー!


おっといかんいかん思い出にふけって眠るとこだった!
ん?
誰か叫んでたー?


おーい!
新しい手帳だけどさ
右ひじ置くなー!


重たいよー
てかー
どっちの手帳がいいんだよー!全く!


ごめんごめん!来年の手帳さん
今日付けで引き継ぎ終わりましたよ!
そっかーよかった!


未練あるんだ!やっぱり!
そこまで大事にしてくれるんだったら「俺!」君に使われてやっていいよー!
はあっ?


手帳のくせに上から目線かー!
でっ!君
男の手帳?


「俺」って!どこで見分けるんだよ!男か女か!?
だってさっき名前の欄に
自分の名前書いたじゃん!


ああそっかー!
ははは!持ち主は単純な人だ
1年間つきあって行けそう!