久しぶりの休日は | あるオバさんの平均的生活

あるオバさんの平均的生活

18歳の時、日本の女性の平均身長・体重が自分の数値と一致。それからオバさんになる歳まで平均的な人生を送ってきた。そんなオバさんの個性的に生きたいというあがき、「となりのトトロ」の「カンタのおばあちゃん」のようになりたい、と思っているオバさんのブログである。

ご訪問、ありがとうございます。

 

アラカンな私が、平均的な生活をずっと送ってきたので、この歳で少しでも個性的な生き方をしてみたいと、始めたブログです。

 

野菜の話が多いかと思います。詳細はプロフィールをご覧ください。

 

週日は仕事、土日はダンナの実家で農作業。

 

まあ、農作業は趣味に近いけれど、お野菜を買うのを控える、つまりコスト削減のためだから一応仕事みたいなもの。

 

というわけで個人的にはずっと働きづくしな生活なのですが、ダンナと無言の了解でここ数年間は祝日を休日としています。

 

祝日はダンナは朝早くから釣りに出かけ終日楽しみます。

 

で、私は家で撮りためた映画やドラマを観ます。

 

一人でテレビを見ながらツッコミを入れるって最高に楽しいです。

 

昨日は祝日だったので、ビデオ三昧の日。

朝の家事を終えたら冷房を入れてテレビの前にスタンバイっ!

 

普段は時間がなくて見ることができない映画を見続けます。

 

20年くらい前までは新作映画を映画館に見に行っていたのですが、ずっと映画館から足が遠のいております。

 

テレビではCMが入るので集中できないから好きではなかったのですが、ビデオならすっ飛ばせます。

 

ツッコミを入れたり、思いっきり泣いたりするのは、やっぱり家じゃないとできないので……てへぺろ

 

映画と言えばポップコーンなのですが、昨日はそれはなし。

でも、今、畑でスクスクと育っております口笛

 

初めてポップコーン用のトウモロコシを植えました。

 

通常のトウモロコシはスイートコーン系の品種ですが、ポップコーン用のトウモロコシは爆裂種という危険な名前の品種です。

 

なので、スイートコーンではポップコーンはできません。

 

先日、動物(と言っても鹿ではなく、アナグマやイタチ、ネズミなどの小動物です)から少し被害を受けてしまいました。

 

が、小動物は鹿とは違い、被害が少ないっ!

 

急いで小動物用にネットを張ってトウモロコシを保護しました。

 

何個かは完全に採れると思います。

 

虫の被害がなければ……ですがショボーン

 

晩秋以降の祝日は自家製ポップコーンで映画を観ようかなぁ。

 

夢は膨らみます。

一日ノンビリと過ごして、夜はダンナの釣果であるキスを天ぷらにしていただきました。

 

大きなナスも獲れていたので、ナスの天ぷらも一緒にしました。

 

美味しい晩ご飯が食べられ、今日も幸せです。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました照れ