プロヴァンスの時間2 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです



アヴイニヨンから北へ車で30分のところにオランジュという町があります。

古代ローマ文明の匂いがプンプンする、大好きな所ですね。

この町に夫婦二人でこじんまりとやっているパン屋があります。

ここへ暫らく滞在することができました。

主人の名前はレネさん。

製造は彼一人、奥さんは店番。

典型的なフランスのパン屋ですね。

小さいけど、焼き上げるパンはとんでもない量です。

全て、合理的に一人で出来るよう計算されていました。

とても勉強になりましたね。

一地方のフランス人の日常生活に、どっぷり浸かっていましたよ。


~今日の都城は小雨が降ってちょっと蒸し暑いですよ

~21日、春分の日もいつも通り12時から19時まで営業します~

http://aveyronmarkt.com/