コンテとアリゴ | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです


南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ


今日はあるお客様からいただいたコンテアリゴ


コンテは前にも書いたことがあると思いますが、フランスでは日常的によく食べられるチーズで、

ナッツのようなコクのある味がしますよ。

ペイザンにのせてトーストして食べてみたらおいしかったです!


アリゴはフランスで中世のころから食べられていたとても素朴な料理で、

マッシュポテトのなかにチーズのアリゴを入れてかき混ぜ、ニンニクや塩、胡椒で味付けしたものです。

チーズ入りジャガイモ餅とでもいいましょうか。

うまくいくと2、3メートルも糸をひくそうですよ。

こちらもおいしくてお腹いっぱいになりましたね。


~春分の日も普段通り営業します~