寒くなってきましたね | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです


南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ


最近は急に寒くなって、店に並べているパンが引き締まって見えます。
夏よりも寒い季節の方が似合うのかもしれません。


僕はさっそく風邪気味です。皆さんもお気をつけくださいね。


この間、以前働いていたノヴァのブッシュさんから電話があり、パンのことをいろいろと話したのですが、
やはりパンは大きく焼いた方がおいしいとお互い納得して、手始めにペイザンを2倍の大きさで焼いています。
大きい方がかっこいいですね。お客さんにもなかなか評判がいいです。

ちなみにフランスでは一番小さいので一個700グラムくらい、一番大きいので6キログラムのものを焼きましたよ。


それからホームページですが、やることがいっぱいあり、スロースピードで進めております。
今しばらくお待ちくださいね。


それからそれから、数日前にツイッターを始めました。
時々つぶやいていますよ。
こちらもよろしくお願いします!

http://twitter.com/#!/aveyronmarkt