もっと伝統パンづくり vol.2 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-パン・オ・セーグル1


南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-パン・オ・セーグル2


相変わらず、せっせと試作品を焼いては写真を撮りまくる毎日です。
あまり気づいてらっしゃらないかもしれませんが、プロフィール写真、やっと貼れました。
携帯からだとできなかったんですよね。
写真は南フランスのラルシュ共同体で、一緒にパンづくりをしたアンヌたちと一緒に撮ったものです。

今日はパン・オ・セーグルを紹介しますね。
パン・オ・セーグルは、フランスで食べられる代表的なライ麦パンです。
福岡県産石臼挽き小麦粉60%と石臼挽きライ麦粉40%の配合で、重すぎず軽すぎず、食べやすいライ麦パンですよ。
冬には生ガキと一緒に食べると美味です!