スイス パンの旅 vol.45 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1252.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1253.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1255.jpg

92年8月17日(月)

スイス西部の小さな街、パイエルヌに立ち寄りました。
10分も歩けば通り過ぎてしまう、本当に小さな街です。
2件パン屋を見つけましたが、1件は閉まっていました。
もう1件はティールームを兼ねているパン屋で、なるべくユニークなパンを買うことにしました。
私が買ったのはひまわりの種とゴマが入ったパンで、夕食に食べることにしました。
見た目と違って軽いパンで、いくらでも食べられそうでしたよ。

写真はパンとパイエルヌの古い教会です。