スイス パンの旅 vol.41 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1153.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1156.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1158.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1160.jpg

92年8月12日(水)

フランスに近いスイス西部の街、ヌーシャテルにやって来ました。
ヌーシャテル湖畔の古く美しい街です。
湖の向こうにはアルプスが見えて、スイスは本当に小さな国なんだなと実感できます。
この街の人の話すフランス語は、あまり訛りがないように聞こえました。
1件パン屋を見つけたので紹介しますね。
私が買ったのは雑穀入りのプチパンで、夕食にスープなんかと一緒に食べるのに良さそうなパンです。
スイスには健康に気を使ったヘルシーなパンが多くあって、旅する私には嬉しい出会いとなりました。