スイス パンの旅 vol.39 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1129.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1130.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1131.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1132.jpg

92年8月11日(火)

この日はちょっと後味の悪い気分でした。
どうやらホテル代の支払いでミスしてしまったようです。
列車の発車時間が迫っていたこともあって、ゆっくり確認ができないまま支払いを済ませ、列車の中で調べてみると、85スイスフラン(8000円ちょっと)も支払い不足でした。

さて、インターラーケンからツバイジンメンまで列車に乗り、ツバイジンメンでパノラマカーに乗り換え、モントルーへ。
氷河急行に比べるとダイナミックさはありませんでしたが、全面ガラス張りで、とても楽しかったです。
モントルーに着いたら、今度は列車でローザンヌまで。
ローザンヌで腹ごしらえをして、また列車に乗り、午後2時頃にフリブールに着きました。
ホテルはスムーズに決まり、8日間滞在することにして、ここを拠点にあちこち行くことにしました。

写真はまずフリブールのローザンヌ通り。
中央に有名なサン・ニコラ大聖堂が見えます。
滞在していたホテルは、この通りに面したところにありました。
それから中世のにおいのする街並み。
やはり中央はサン・ニコラ大聖堂です。
最後にフリブールをイラストで書いた地図です。