スイス パンの旅 vol.25 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_944.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_948.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_949.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_950.jpg

92年8月3日(月)

せっかくサンモリッツまで来たので、美術館以外にも少し歩いてまわることにしました。
この辺りは有名なリゾート地で、ロケーションは最高ですね。
シルス、シルヴァプラナ、マロヤなど、素晴らしいところがいっぱいあります。
映画の中でも時々見かけましたね。
さて、パン屋は1件行きました。
写真のパンは武骨なライ麦パンですが、ライ麦の配合が少ないわりに、かなり鋭い酸味がありました。
無塩バターをたっぷりつけて食べたら美味しかったですよ。それから、とてもとても美味しいアイスクリームを食べました。
焼きたてのワッフルにアイスを入れてくれて、熱いのと冷たいのが口の中で混ざり合って、とても美味しかったですよ。

写真はサンモリッツの街とライ麦パンです。
とてもきれいな街でした。