スイス パンの旅 vol.24 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_939.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_941.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_942.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_943.jpg

92年8月3日(月)

朝9時52分の列車でサンモリッツ方面へ向かいました。
サンモリッツは高級リゾート地で、ハリウッド俳優とかお金持ちの避暑地です。
ホテルも立派で、僕の思っているスイスではありません。
しかし、そこに訪れてみたい場所があったのです。
それはセガンティーニ美術館で、犬養道子さんの本の中で詳しく紹介されていたこともあり、ぜひ絵を観てみたかったのです。
セガンティーニは元々イタリア人ですが、スイスに移住してアルプスの自然を描き続けました。
美術館はドーム型の建物で、ゆったりとしたソファに座って、しみじみと絵を観せてもらいました。
スイスに行かれたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

写真は美術館とセガンティーニの代表的な三部作「生 」、「自然」、「死」です。