スイス パンの旅 vol.22 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_926.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_927.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_928.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_929.jpg

92年8月2日(日)

クールの街には興味深いパン屋が何軒かありました。
今回紹介するパン屋は地味だけど、しっかりしたパンを焼いていました。
残念ながら店の名前や場所を記しておくのを忘れてしまいましたので、クールの街のとあるパン屋としておきます。

上の写真2枚は、セサミ(ゴマ)のパンで、白ゴマと黒ゴマがたっぷり入っていました。
トーストするとゴマの風味が増して、ゴマ好きにはたまりませんね。
下の写真2枚は全粒粉100%のパンで、私の店で焼いているパン・コンプレ(全粒粉食パン)に大変よく似ています。
このパンもトーストすると香ばしくて美味しそうです。