アヴェロンへの道のり vol.50 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_563.jpg

ある日の夕方、仕事をしていると、ノヴァのオーナー、ブッシュさんのお母さんがみえました。
ブッシュさんはアヴィニヨンの出身で、ムッシュウ・ドバティのところへ行ったのは、ブッシュさんの紹介なのです。
それで、私が来ていることを聞いたお母さんが、わざわざ来てくださったのです。
親子だから当然ですけど、顔がよく似ていました。
私が日本から持って行った梅酒を一緒に飲みましたよ。

写真はヴァイス ブロートの生地でつくった素朴なりんごのパン、イギリスパンの生地でつくったセサミ(プチゴマパン)とラウゲン ブロートヒェン(岩塩のプチパン)です。
朝食にいかがでしょう。