アヴェロンへの道のり vol.48 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_554.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_552.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_551.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_550.jpg

ムッシュウ・ドバティの仕事場での作業時間は非常に変則的で、ある日は午後3時過ぎから次の日の午前10時ころまで、流れとしてはずっと仕事でした。
びっくりするくらいの仕事量で、皆よく働きます。
日本人との決定的な違いは、非常に集中力があり、メリハリが効いて、スピーディーであることです。
たぶん食事の内容が関係しているのではないかと思います。
たくさん食べないと、ついていけません。

写真は毎日焼いていたパンの一部です。
この地方で食べられる典型的なパンです。

明日はまたブリオッシュを焼きますので、ぜひ食べてみてくださいね。