アヴェロンへの道のり vol.47 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_548.jpg

ムッシュウ・ドバティのパン屋では、オーガニックの材料を使ったパンを焼いています。
自然食品店への卸し専門で、店舗はありません。
ですから、畑の真ん中の民家で、マイペースにパンを焼いているのです。
朝早くから、焼きたてのパンを求めて、アヴィニヨン近郊の人たちがやって来ます。
みんな顔馴染みで、しばらくの間、世間話に花が咲きますよ。
アヴィニヨンのローカル色ぷんぷんです。
とにかく話すのが好きな人が多いようですね。
たまに焼き上がったばかりのブリオッシュを、皿に盛って食べたりもしました。
美味しかったですね~

今日の写真は、プロヴァンスの朝市です。
新鮮な野菜やチーズが売っていますよ。