アヴェロンへの道のり vol.33 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_507.jpg

すっかりパンの世界に入ってしまいました。
本当に24時間パンのために動いているような感覚です。
ノヴァへ来てもうすぐ1年になろうとしていましたが、ちょっと気持ちに余裕が出てきて、東京に芝居や映画を見に出掛けたりもするようになりました。
この頃はミニシアターが流行っていて、アジアの映画、イギリスの新しい映画、アメリカの映画など、地方では見られない映画がたくさん上映されていました。
古いけど、ジョン・カサヴェテスとかは、もう絶対見られないと思って全部見ましたよ。

今日の写真は月いずみという福岡県産の小麦粉です。
スコンやチョコレート・ブラウニーなどに使っています。
国内産の石臼挽き小麦粉なので、香り、味がとても豊かです。

~お知らせ~
明日はブリオッシュを焼きます。今回はオレンジ風味ですよ。お楽しみに。
それから連休中は、普段通り営業(火曜定休)していますよ。