オーストリア パンの旅 vol.2 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_210.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_209.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_211.jpg

ひきつづき旅の日記より~ウィーンからグラーツ~

95年8月1日
◎今日のミステイク
市電に乗ろうとしてお札でチケットを買おうとしたら断られた。
南駅にて着いたばかりの電車に乗ってしまった。もちろんすぐ降りた。
店でリンゴを買った際、自分で計ってシールを貼るけど、シールが違っていてレジでやり直した。

ウィーンは最後にゆっくり楽しもうと予定しているので、さっそくオーストリアを旅することにした。
時計回りでまわることにする。
今日はグラーツまで汽車旅行だ。
市電で南駅まで行き、そこからICに乗った。
グラーツでは2泊することにした。
まだ時差ボケで少し疲れてもいたので、ホテルで少し休み、街をブラつくことにした。
中世の香りただようオーストリア第2の都市である。
市電がぬうように走り、人も多い。
アイスクリームを買い、食べながら歩く。かなりうまい。
中世から続いているパン屋で、本日はとりあえずクッキーを買った。
夕食はウィンナー・シュニッツェル、トマトサラダ、ビール。
普通の味である。
僕には軽い食事であった。

ウィーン→グラーツ 296シリング
市電 20シリング
市電(まちがって買った)        17シリング
ジュース                  15シリング
サンドウィッチとミネラルウォーター 48.9シリング
アイスクリーム 16シリング
クッキー 36シリング
ミネラルウォーター 7シリング
リンゴ 15シリング
夕食 160シリング