オーストリアの伝統料理 vol.1 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_183.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_182.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_184.jpg

今日はオーストリアでよく食べた伝統料理、グーラーシュについて書きます。
もともとはハンガリーが起源のシチュー料理で、牛肉、たまねぎ、そして大量のパプリカが入った赤いシチューです。
これにサワークリームやソーセージを入れたりもします。
普通においしいですが、オーストリアは山国で、味付けが極端にしょっぱいので、体にはあまりよくありません。
ベーコンやソーセージも、塩分が多い保存食ですからね。
残念ながらグーラーシュの写真がないので、チロルの風景にしましたよ。