アヴェロンの菓子パン vol.3 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_151.jpg

今日はアヴェロンの菓子パンの中で一番人気のある、サワークリームのパンについて書きますね。
たまにパンにはさんでいるクリームについて聞かれることがありますが、曖昧にしか答えてませんでしたので、今日はくわしく話しますよ。
以前“ちゃいはな”については話しましたが、珈琲、紅茶の他に数種類の自家製ケーキを作っていて、とりわけレアチーズケーキが人気でした。
アヴェロンを開業してからも、あのときのレアチーズケーキをまた作ってほしいというリクエストがたびたびあり、何とかこれに応えられないかと模索していました。
そこで、固めていないレアチーズケーキをパンにはさめば皆さんに喜んでもらえるのではないかと思い、出来上がったわけです。
適当な名前が思いつかず、そのままサワークリームのパンにしました。
ちなみに材料は、クリームチーズ、サワークリーム、生クリーム、砂糖ですよ。
これからもたくさん食べてくださいね。