初 芸妓 | 井澤勇貴オフィシャルブログ「yuu-style」Powered by Ameba

井澤勇貴オフィシャルブログ「yuu-style」Powered by Ameba

井澤勇貴オフィシャルブログ「yuu-style」Powered by Ameba

{2ED01AFD-38A3-4A6D-9FF9-8FEEDFF02F0A:01}

写真は、先日一周年記念を向かえた僕がよく行く和食屋さんに芸者さんが来てた時に撮った一枚。

この日のために、色々な日本舞踊やお座敷遊びなどを見せて頂き少し芸妓に触れさせて頂きましたが、触れる機会があまり無い今、見ててとても楽しくてもっと知りたくなりました。

日本人故に行かない場所だったり、見ない踊りだったり、聞かない音楽は多いですが、やはり昔の文化に触れると落ち着く。

日本人だから

そして、この芸者さん驚くことに男性なんです。

最初声を聞いた時は「もしかして」とも思いましたがご自分で仰っていてビックリ

ですが、踊りの時の指先や表情、一つ一つが女性のような美しい動きで、感動。

時代劇がやりたい。