【スタッフの日記】なまえのないねこ お子さまに読んでいただきたいステキな絵本です。 | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベット杉田です。

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

先日、本屋さんをうろうろしていて、出会ったとってもステキな絵本。

私には、子供がいませんので、絵本の売場を歩くこともないのですが、急に目に飛びこんできたのです。

 

 

 

 

絵がとてもかわいく、うちのゆうちゃんに似ているというのもありますが、

 

「なまえのないねこ」

 

この題名が気になってしまって・・・。

(ビニールがついていたので、立ち読みできませんでした。笑)

 

題名から、なんとなくお外の猫さんについて書いてあるんだろうなぁ、ってことは予測できました。

かわいそうなお話なら、ちょっとツライな、なんて思っていたのですが。

 

 

 

 

お外で暮らす猫さんの気持ちを描いた絵本。

お外で暮らす猫さんを取り巻く環境は本当に過酷ですが、環境が過酷なだけではなく、こんな気持ちを持っている猫さんも多いのかもしれません。

(猫さんの気持ちは、猫さんでないとわかりませんが・・・。)

 

でも、なぜそんなことを思うのかって言うと、私は猫さんと一緒に暮らし、猫さんの気持ちがよくわかってくるようになったから・・・。

猫に限らず、動物は、本当に賢いです。

うれしい、楽しい、寂しい、悲しいといった感情もあります。

 

この本を、ぜひお子さまに読んでもらいたい。

そして、将来動物に優しい人間ばかりになって、動物に優しい日本になってくれたらいいのになぁ、と思います。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。