【スタッフの日記】猫あるある~ねこのシモベのはなし~ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

おはようございます

診療所のトラ(猫)アレルギーのエイベットコヌマです。

 

軽度猫アレルギーなのですが、痒くなるタイプの子とならない子

がいます。違いはなんなんでしょうね?

レミねぇさんは、毛が舞うだけでむちゃくちゃ痒いです。

昨日、肩に上ってきたのですが、爪はたててなかったのに、足があたって

いた箇所がミミズ腫れになっていました笑い泣きどんだけ!!

どんだけレミ強いん!!

 

「わるぐちかしら?」

 

レミもなかなか何かの成分が強いんだと思うのですが、うちの子も

1頭、何かの成分が強い子がいます。

鼻挨拶をよくしてくれるのですが、そのあとは必ず「かゆ~い!」

しかも赤くなります。

別の子は、まったく痒くならないのに!

息子も同じく、痒くなってしまうのに、卒業写真を撮る当日の朝に

寝てる隙に鼻をチョンチョンしていたらしく、起きたら赤い斑点だらけの

顔になっていました笑い泣き

 

なんで今日!!

猫に限らず、犬や人間の子供って、なんで!っていうタイミングで

何かしますよね滝汗

 

ニコ急いでる朝に限って、異常に甘えてきたり

 

ニコう〇こつけて歩いてたり

 

ニコげっ、げっ、げっ。。。。。。。

吐きそうで吐かなかったり、吐いたり。

(吐きそうな時って時間止まりますよね。)

 

今か~!!!って、タイミングなんですが、なぜか憎めない(笑)

 

あと、なんでソコ!

 

居ないと思ってた場所にいるもんだから、踏んでしまったり

思わずドアで挟んでしまったり

知らずに閉じ込めてしまったり

 

本猫は気にしてなさそうですが、人間はドキっとしてしまいます滝汗

 

布団で一緒に寝てくれるのは、嬉しいのですが、必ず枕を占拠とか

お腹の上にデブ猫がのっかって苦しいけど、又の間にもう1頭いて

動けないとか、結局苦しくて寝た気がしないとか。

寝た気がしない人間に向かって、朝早くからご飯の要求鳴きとか

なんの試練かと思いますし、起こした本猫はさっさと二度寝ですし。

 

先に猫が寝てたら、もうどかせませんし

布団の真ん中で寝ますし、人間は猫をよけて「くの字」で寝ますし

寝た気しないですし。

 

布団を直そうと押し入れを覗いたら、ど真ん中で寝てますし

布団直せませんし。なんとか猫をよけていれた布団は「くの字」で

猫も迷惑そうな顔してますし。

寝た気しーひんわみたいな顔してますし。

一日中寝てるやんですし。

かと思ったら、夜中走り回ってますし。

で、やっぱり人間寝た気しませんし。

 

走るのやめたと思ったら、ザッザッザッザッ

兵隊の亡霊の足音かのように砂をかきだしますし。

なんか臭いですし。

う〇こですし。

起きますし。

片付けますし。

寝た気しませんし。

 

猫と暮らしたら、寝た気がしない話みたいになっていますが

めっちゃ寝れてます。

なんやかんやゆうて、実は寝てますし、気にせず寝てますし、

違う部屋で寝たら、猫達がワーワー大騒ぎして呼びにくるので

私だけが猫のいる空間で寝る羽目になっているのです。

 

猫と暮らすと、自然と猫ファーストになるんですね。

猫ファーストが過ぎて、猫が膝にのっているので休みますとか

言ってみたいものですニヒヒ

 

「またしょーもない話しちゃってるわ」

 

はい。しょうもないお話で猫さんを呆れさせてしまいました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よき、一日を!!

 

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。