【活動報告】2019年5月の活動報告☆ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベットです。

 

 

現在シモベさん探し中の動物さんたちは↓↓

ねこ達のおうち探し

いぬ達のおうち探し

犬猫以外のおうち探し

 

 

 

 

2019年5月の活動報告です☆

 

 

2019年5月の【ずっとのおうち活動報告】

 

・新規里親募集支援お申込み数         28頭(犬1・猫26・うさぎ1)

・ずっとのおうち掲載動物数(5月末現在)  181頭(犬7・猫167・うさぎ6・亀1)

・マッチング協力数              20頭(犬2・猫17・うさぎ1)

 

 

5月は、ずっとのおうちに掲載していた動物さんのうち、18頭の猫ちゃんと2頭のわんちゃんにずっとのおうちが見つかりました☆

 

 

 

もうずーっと前からここのおうちにいるみたいに、新しいおうちですっかりなじんでいる猫さんや・・・、

 

 

 

仲良し姉妹、ずっとのおうちでも一緒に暮らせることになった猫さんや・・・、

 

 

 

うさぎ先輩と一緒に暮らすことになった猫さんや・・・、

 

 

 

白血病キャリアの美猫さん☆

 

 

 

とっても男前なわんちゃんにも、ずっとのおうちが見つかりました〜!!!

 

 

そして、5月5日(日)には、春日丘いぬ・ねこ会さん、with しっぽさん主催の『八尾いぬ・ねこまつり』に参加☆

エイベットで撮影したわんちゃん猫ちゃんの写真展をさせていただきました☆

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

エイベットのブースは写真展示だけでしたが、中には猫さんとの暮らしを真剣に考えているという方もいらっしゃり、イベントに来ていたボランティアさんにおつなぎすることができ、2頭ずつ、4頭の猫さんにずっとのおうちが決まったと、後日連絡をいただきました☆

 

 

いろんなご家庭があり、いろんな動物さんがいます。

でもいつも思うことは、それぞれのおうちにぴったりの動物さんが決まるんだなぁ、と。

やっぱりご縁ってあると思うのです。

あと、タイミングも。

 

 

動物さんを保護してくださっている保護主さま、ボランティアさまへ。

 

みなさまのおかげで、たくさんの動物さんたちの命が助かっています。

みなさまが愛情をたっぷりかけて大切に大切に保護してくださることで、たくさんの動物さんたちが新しいおうちで幸せに暮らすことができるのです。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

これから動物さんと一緒に暮らしたいとお考えの方へ。

 

ペットショップに行く前に、ペットショップに行った後も・・・、

ぜひ保護動物を迎えるということも、選択肢のひとつとして考えてみてくださいね。

今ではネット検索でいろんな保護動物を探すことができますし、いろんなところで保護動物の譲渡会が開催されていて、気軽に会いに行くことができるようになりました。

まだまだたくさんの動物さんたちが、みなさんとの出会いを待っていますよ☆

 

 

以上、2019年5月の活動報告でした☆

 


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

 

 

 

 

 







***************


エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です。

 

*地域猫活動の推進
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や、詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのが、エイベットの役割です。

*エイベットには、動物をお預かりする施設やシェルターはありません。